2014年1月14日火曜日

【価値観を超越する】


『自分を変える必要はありません。自分を超えればいいのです。』
安東正治
 


無自覚というのが一番恐い。
先日そういう話をしました。
自覚はストレスフルだから誰もが避けたがるんですが、
 でも自覚(自我に目覚める)をしないと
 結局何も変えられないのです。
 頑張っても頑張っても変わらない。
 相当キツイです、この状況(汗)



 目の前で起こる全ての事象に
 全責任を負う意識が持てて初めて、
 自覚ができます。
 イイ事も悪いことも
 自分のアクションの結果だと思えれば、
 そのプロセスを分析することで
 事象そのものが
 コントロールできるようになってくるんです。


 でもさらに自分を超えたところに
 発想レベルを持って来たければ、
 自分の価値観を超越する必要があります。


 もっと熱く、もっと冷静に!
 もっと細かく、もっと大胆に!
 自分にこだわるな、もっと自分らしく!
 こういったアンヴィヴァレンツを
 最高のバランスで保つ練習をするんです。
 ここに強烈なイメージ・インパクトと
 エフィカシーの注入が伴えば、
 行動を通して
 結果が目に見えて変わってきます。


 もっともっと上へ!
 もっともっともっと!
 矛盾とか混乱とかショックとか、
 そういったもの全てを超越しましょう!


0 コメント:

コメントを投稿