2013年8月12日月曜日

この価値に気付いてください

 
 
 
 
 

『この世界には誤りも、偶然もありません。すべての出来事は、学ぶために与えられた祝福すべき出来事なのです。』
エリザベス・キューブラー・ロス



---------------------------------------------------------------------
⇒今日の動画
http://youtu.be/UNnZr5c2Onc
----------------------------------------------------------------------


この2日間満喫し尽くしました!
実は久しぶりに泊まりで阿蘇に行って来たんです^^


意外と近くて片道1時間強で着いちゃいました。
こんなに近かったんだということも
大きな発見です。


人は身近にあるものの価値を
見失ってしまうときがあります。
あまりにいつも目の前にあるので、
当たり前になってしまうのでしょう。


でも改めてふと気付くと、
それこそが尊いものだったと分かるんです。


そこで、今回私の2日間を振り返って、
大事なことに気付いていただきましょう!


1日目:
ドライブ
阿蘇ファームヴィレッジへ
昼食
動物との触れ合い(マーラ、カピバラ、ブタちゃん、ミーアキャット、ミミズク、など無数)
阿蘇草千里へ
かき氷
火口付近へ
ヴィレッジに戻ってチェックイン
夕食(阿蘇王ロース、焼肉)
火山温泉(露天風呂含め2000坪!?)
夜空鑑賞のため夜間ドライブ
寝る前の団らん
近くの展望台まで夜空鑑賞(偶然の流れ星!)


2日目:
阿蘇ファームヴィレッジにて起床
朝食(バイキング)
チェックアウト
お土産買い物
火口をヘリで遊覧飛行
火山灰アイスクリーム
買い物
ドライブ

市内へ
光の森で散歩&遅めの昼食
オフィスに寄り道
家に帰って着替え
オフィスへ
英語の教材和訳
生徒の授業
教材資料の作成
HP修正
チラシ修正
歩いて帰宅
セブンに寄り道
ご近所さんと談笑
風呂
DVD観ながらビールでまったり(笑)


こうしてみると、
1日とはかくも長かったかと思いませんか!?
本来これだけのものを
詰め込めるだけの長さなんです。



あまりに尊い時間。
私は“特別ではない日頃"も、
この2日間のように
大切に、充実させて過ごしているだろうか、
と思いました。


楽しい時間で、
改めて気付けることがあります。


さぁ、キミは毎日を大切に過ごせていますか??
時間は有限です。
目に見えなくても
砂時計の砂のように
今も指の隙間からこぼれていますよ!


--------------------------------------------------------------------------
⇒今日の動画
http://youtu.be/UNnZr5c2Onc
--------------------------------------------------------------------------


0 コメント:

コメントを投稿