2013年11月11日月曜日

本気はやっぱり最高です!

 

『戦いはこんなもんですよ。無傷で帰れるとは思ってないです。でも、戦いはこうでなくっちゃ。』
武井壮


一気に武井さんのファンになりました。
この熱い言葉。
ラインをはみ出してきた隣の走者の腕が当たり、
その際に右腕を負傷。
100m決勝で惜しくも4位となってしまった時の
武井さんの言葉です。


本物のファイターですね。


今回40歳以上の陸上世界大会に
初出場した武井さん。
開催地ブラジルへ発つ際にも
カメラマンからかけられた言葉に
こう返していました。


カメラマン「思い残したことはありませんか?」
武井さん「一切なし!」


本気で、毎日1日も練習をさぼらず続けてきた
「この時のために努力は全てやりきった」という実感が
百獣の王・武井壮の自信を支えています。
この返しにもガツンと来ました。

http://www.youtube.com/watch?v=6-eZ2XbIxEc


キミは何かに本気で取り組んでいますか?
本気で打ち込むって本当に最高の気分になります。
全てをやりきったと迷いなく言えるくらいの努力は
それこそ血もにじむほどでしょう。


かく言う私も受験生時代に一瞬だけ
そんなモードになったことがあります。
あれは本当にトランスしてましたね(笑)
でも不思議と結果が怖くないんです。
よくても悪くても別にいい。
自分はやりきったって思えました。


結果は合格でした。


どこかで手を抜けば
言い訳にできてしまいます。
やりきってダメだったらって
心のどこかで引いちゃう自分がいませんか?
でも、本気に勝るものはありません。


全力でやりきったら必ず道が開けるんです。
もし結果が悪かったとしても、
次に進めるんです。


でも気持ちにウソをついたり、
どこかで頑張れなかった気がしてしまうと、
結果が良くてもスッキリしない。


不思議ですよね。
心が何かに気付いているんだと思います。


今回、武井さんの特集を偶然テレビで見て、
武井さんの過去を知り、
どんな時にもトレーニングを怠らず
まっすぐに努力し続ける姿を見て、
正直カッコいいな~と感じました。
本当に気持ちよさそうなんです。
こんな40歳になりたいと心底思いました。


いつも本気で居続けると
いつも最高の気分でいられる。
そして結果もついてくる。
もし結果が芳しくなくても、
次に繋がるんです。


キミも本気になれる何かを探して下さい。
待っていてもダメです。
こっちから探さなきゃ。
むしろ本気になれるものを探すことに本気になって下さい。
それなら今からすぐ本気になれますから(笑)


本気は最高です。

0 コメント:

コメントを投稿