2015年2月23日月曜日

いつを節目にするかは自分で決める



境目


新婚生活に入って、宇土の境目町というところに移りました。
宇土もまた「宇宙」と「土地(地球)」の境目みたいなネーミングですし、自分にとっても時代にとっても2015年というのは境目みたいな時期なので、何か運命めいたものを感じます。


先日と打って変わって今日はかなりビンビンに燃えています。
脱皮した感じです。
受験生もいよいよ明後日本試験を迎えます。
高校生はもう少し先ですが、3月中旬には一区切りです。


現在オフィスの方をゼロベースで模様替えしようと画策中です。
自習室事業も本格的に始めますので、要らないものなど処分しつつ、生徒と一般の方々が共有に困らない環境を実現すべく模索中です。


この場所から、本当に向上心のある方々が育っていっていただけるのが私の楽しみですので、自身がそういう方々を引き寄せられられるよう一層のブラッシュアップが必要だと認識しました。


写真は全然関係なさそうですが、以前留学したアルバータ州産のはちみつで、奥さんが買ってきてくれてました^ ^
粋なはからいw
懐かしいな~と思いつつ、また行きたい~と改めて思って、よし頑張ろう!と思えました。
好きな時に好きな場所へ行けるって最高ですもんね☆


ということで、今日はなぜかワクワクしながら仕事してます^ ^

0 コメント:

コメントを投稿