2015年2月27日金曜日

勉強したら実践で血肉に変える!



今日はかなり人生を揺るがす1日になりました。


今日は午前中からお時間をいただき、株式会社ヴィネットの村嶋先生とお話する機会を得ました。
いつもお世話になっている菊池先生からお声掛けいただいて実現した再会でした。


先日から教育の遠隔指導システムの件でご相談させていただいており、今日はその延長で、今後のヴィジョンも含めたお話をさせていただくことがができました。


それにしても世の中には便利なものがどんどん生まれてまね~
さすがgoogleと思えるものまで(汗)
今後ちょっとこれを勉強して活用したいと思います。


それから、お昼からはチームラボの金元さんという方にWebコンサルをしていただきました。
ただ、現時点で私の方で結構色々手を尽くしていたため、お勧めしようと思ってらっしゃったことを既に着手済みになっていたらしく、そちらの方ではご協力できない形になってしまいました。
わざわざ来ていただいたのに仕事をお願いできず申し訳なかったのですが、何か他の分野でコラボできないかという方向で色々歓談。


金元さんとお話する中で、まだ面識はないのですが、チームラボの猪子社長ってすごい変わった人だなぁという印象を持ちました。
「雲に画を描く」なんて発想を実現する行動力と豊富な創造力。
不可能を可能に変えるイノベーター。
ん~憧れます。


その後クリーニングを取りに行った先で、中高の同級生のお母さんにも色々お話をお聞かせいただいて、勉強になったりしました。
この辺はプライベートなんてはしょりますw


とにかく今日は多くの方に貴重なアイデアをいただけた本当に充実した1日でした。
伺った話は今日のうちに早速実践し、自分の血肉にせねばと思いました。
勉強→実践→勉強→実践!
うん、今日は熱いです!^ ^


あ、写真はめっちゃいがみ合っているネコたちです。
ネコも燃えてますねw


0 コメント:

コメントを投稿