2015年2月5日木曜日

神田昌典さんにお会いしてきました



昨日は中学生の時の同級生のお宅へ。
生まれたばかりの赤ちゃんを抱かせてもらいました。
結婚式の時に親に渡すウェイトベアはずっしりしたけれど、赤ちゃんは重さを感じるどころではないくらい可愛くて、また泣きやませるのに一生懸命になってました。
「あ~子どもができたら親バカになるんだろうな、きっと」
とか思いながら、気付いたら3時間くらい居座ってましたw
みんな頑張ってるな~


その後夜には、世界規模で活躍されている日本屈指の経営コンサルタント神田昌典氏の講演会に参加させていただきました。
いつもお世話になっている児玉さんにお声掛けいただいて、主催者の濱田さんにお気遣いいただき、とても刺激的な時間を過ごさせていただけました。


懇親会では皆さんやはりバリバリの方ばかり。
名刺交換の後、FBでも友達として繋がらせていただきました。
熊本にもこんなに沢山の熱い方々がいらっしゃるのだなと改めて感じ、身が引き締まる思いです。
でもなかなか痩せられませんw


神田さんのお話を聞き、未来は私の思っている以上のスピードでやってきて、明治維新と同じくらいのインパクトで世界は変わるのだと感じました。
技術も、教育も、環境も、全てが2015年を境にどんどん目に見えて変わっていく。
もう5年後なんてまるで別の世界になってしまうのでしょうね。
それくらいのことが2015年現在、既に水面下で動いているのです。


とにかく、私も教育者の一人として、熊本から世界へ飛び立っていこうと思います。
修行修行!

0 コメント:

コメントを投稿