2015年2月25日水曜日

自分よりも、もっと上の自分!



ワクワクが止まらない


来ました!
ついに走行距離10000km!
まだ10000km??
とにかくキリが良いw


昨日今日と熊本市内うろうろしています。
新しい体制に向けてオフィスの模様替えを考えており、今ある家具も入れ替えようと思っているので、新しいものを探し回っているんです。
今日はちなみにレイアウトを変えて、一時期やめていたBGMをかけて雰囲気を一新☆
気持ちいいです!


本日と明日、うちの生徒さんも含めて大学受験の二次試験を受けています。
子どもたちにとっては人生を左右するほどのイベントです。
受験の結果が人生を規定するように思えてしまう年頃には、本当に重要な日になるのです。
そして、良くも悪くもそうなり得るのが今の教育システムです。


さて、これから塾という概念を超えて学習室となります。
一般の方向けに自習室を開放します。
全てが上手くいくわけではありませんが、上手くいかない時は上手くいかないなりにベストコンディションに自分で持って行かねばなりません。
周囲に評価されなかったからできませんでした、ではなく、どうしたってやりたいんだから、今の手持ちで実現して、周囲に評価される自分や事業にしないといけないんです。
ベストポジションに自分で無理矢理行かないと。


最近社内はセミナールームと化していますが、本田健さんやデル・カーネギーさんのお話を聞くと、本当に損している自分に気付くものです。
自分は自分と思うのも良いですが、やっぱり自分よりももっと上の自分!と理想の自分像を常に追い求めねばですね。


この後も少し家具を移動して、それでもダメなら今のL字デスクを手放さねばなりません(汗)
ん~何とか入らないかな~

0 コメント:

コメントを投稿