2013年3月11日月曜日

東日本大震災の真実とは


『どんなに情報リテラシーの高い方でも、大量に流された大手メディアの情報によって、知らず知らずのうちに、何らかの影響を受けているはずです。まずは、テレビや新聞による「原発洗脳」から自分を解放してあげましょう。』
苫米地英人


2011.3.11  14:46
東日本大震災


千葉市にいた私は当時、
自身のアパートに戻って歯を磨いていました。
すると。。。


ん?なんか揺れてる??


本棚を見るとバラバラと本が落ちていきます。


!!??


そして大きな揺れがやってきました。
私はダッシュで4階から外に逃げ出し道路に出たんです。



電柱は左右にグラグラと揺れ、
それだけではなく自分の立っている大地でさえ
波打っているように見えるほど揺れていました。
立っていられないのです。


千葉大学のプールでは
水がバッシャバッシャ溢れています。
おかしいですよね。
どれだけ土地が揺れているかってことです。


だいぶ長く揺れていました。
落ち着いた頃でしょうか。
携帯が通じないことに気付きました。
連絡手段が断たれたことが私の不安を掻き立てました。


するとまた余震です。
結構デカイ。


どこで何が起きたのか最初は分かりませんでした。
また余震が来るかと思うと
とても4階の自分の部屋に戻れないんです。
でもある程度落ち着いた頃に戻ることにしました。
運良くテレビは点きました。


とんでもない光景でした。
番組は全てが東北の津波の映像です。
すると2台あった私の携帯が同時に警報を発しました。
ダッシュで逃げます。


でも途中で段々諦めてくるわけです。
なにせ3分おきくらいに震度3が繰り返しやってきます。
そのたびに携帯の警報が心臓をチクチク突き刺しました。
正直ビビってました。


とりあえず携帯がつながらないので、
外を探して公衆電話から親に連絡を取りました。
こういうとき公衆電話大事だなと感じます。
親には安全を伝えられたので一安心ですが、
さしおり寝れません。
余震が着たらすぐに逃げないといけないので、
パジャマに替えることもできませんでした。
ビビりすぎですか??(汗)


あれから2年経ちます。
本当に苦しく、悲しい1日。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


ただ、ここではマインドをもう一歩先まで持っていきましょう。


最初に紹介したのは
脳機能学者で認知科学者、カーネギーメロン大学博士の
苫米地英人さんの書籍です。
彼はオウム真理教の脱洗脳に関わった方で、
私の人生を変えた方でもあります。
というか彼の本を読んで勝手に変わったんですが。


この本だけではないし、
彼の書籍だけではありませんが、
総合的に情報を収集していくと、
やはり日本のメディアの実態が見えてくるものです。


「日本のメディアは真実を決して見せない」


当時の凄惨な状況はテレビや新聞で報じられました。
それは確かに。
でも、全てが明かされたわけではありません。


津波で亡くなられた方々が町中に溢れた映像は
中国で流れましたが日本では流れていません。
道に死体が転がっていたり、
電線に死体が引っかかっていたり、
そういう衝撃的な“真実”は日本では流れませんでした。


放射能の拡散状況のデータもまた
ドイツのサイトを経由しなければ手に入れられませんでした。


いえ、それ以前に、原発に関する知識は
ほとんど教育現場では教えられていません。
原子力とは何か、どういった原理で発電するのか、
そもそも原子爆弾を落とされたはずの日本が
なぜこの狭い国土に18か所54基もの
原子力発電所を持つに至ったのか。
どうしてアメリカは敗戦国日本に
原子力の技術を持たせることを許可したのか。


日本には歴史があります。
過去があります。
政治にも歴史があり過去があります。
それらを知らずして「今」を見ることはできません。
人は見たいように見るものです。
見たくないものには気付かないような
人間としての構造が
私たちの中に備わっているんです。
だから
自ら知ろうとしなければ、
永遠に真実には気付けません。


「私たちは、まだ何も知らない」


このことをどれだけ真剣に思えるか。
キミのマインドを左右するこの問いを
決して忘れないで下さい。


-------------------------------------------------------------------------------------------
【先行告知】
さて、いよいよ熊本・水道町に
新しい学習塾『ブレイクスルー・アカデミー』が
オープン致します!

オープンは6月1日!
平日AM11時~PM5時までは
自由に見学いただけるよう常に開放しております☆

当アカデミーオープンを記念致しまして、
このブログをご覧の皆様には
先行的に告知させていただきました^^

なお、入会ご希望の方のために
無料説明会を開催致します!

【題目】
『キミの成績が伸びない理由と勉強の真実!!!』
【日時】
6月1日以降の平日(月)~(金)のPM6時~7時の1時間
※毎日実施します
【場所】
当アカデミーのオフィス兼教室
〒860-0844
熊本市中央区水道町7-4-1 サンリブ水道町5F
【参加方法】
以下のアドレスまでご連絡下さい!
件名には「無料説明会参加希望」と明記し、
本文に「氏名」「参加人数」「ご参加希望日」をご記入下さい☆
ihavewhatihavetodo@gmail.com

なお、教室の広さの都合上
定員は30名ほどを考えております。
是非お早めにご予約下さいませ!

キミの勉強をサポートできる日を
心よりお待ち申し上げております!
-------------------------------------------------------------------------------------


0 コメント:

コメントを投稿