2013年3月4日月曜日

スーパーサイヤ人ゴッド!!??


『おら、わくわくすんぞー』
孫悟空


海外でも話題沸騰中の
ドラゴンボール最新映画ニュースはこちら▼
---------------------------------------------------------------------------
■スーパーサイヤ人の「神」が登場!? 新映画『ドラゴンボールZ』の第2弾予告に世界が大興奮!! 「オーマイガー!」
http://woman.infoseek.co.jp/news/society/rocketnews_20130301299295
---------------------------------------------------------------------------

懐かしいっすね~
よく行ってました、ドラゴンボールの映画☆
まぁ、結構ネタはなかったのか、
クウラ、ブロリーは何度も登場してましたね(笑)


あれは少年(今の若年~中年初期)には
すごく影響を与えた漫画だったと思います。
きっと日本男児の9割くらいはカメハメ波とか
武空術の練習とかしてたんじゃないでしょうかww


私ですか?
カメハメ波がちょっと出たとこでやめましたww


さて、週刊少年ジャンプ掲載の漫画には
結構共通点があるのは周知の事実でしょう。
少年ジャンプ3つの柱「友情」「努力」「勝利」です。
でも、以前から俺はもう3つ、
多くの漫画に共通した要素があることに気付きました。
そしてこれは、
どちらかと言えば潜在意識へのネガティブ光線になっていた
と解釈しています。


それは何か。


「才能」「血筋」「環境」です。


血筋系で言えば
「ONE PIECE」「BLEACH」「NARUTO」「べるぜバブ」
「キン肉マン」「テニスの王子様」あたり


才能・環境系で言えば
「ドラゴンボール」「シティハンター」「るろうに剣心」「こち亀」
あたりですかね。


例えば、「ONE PIECE」では主人公ルフィは
世界最凶の反乱軍ドラゴンの息子です。

「BLEACH」の主人公・黒崎一護の親は
死神の元隊長と純血の滅却師(クインシー)で
特殊な生い立ちがあります。

「NARUTO」の主人公・うずまきナルトは
木の葉隠れの里・四代目火影の息子ですし、
「べるぜバブ」の主人公・男鹿辰巳に
大魔王の息子がくっついています。
本人もめちゃくちゃケンカ強いし、
姉貴も元レディースのリーダーです。

「キン肉マン」の主人公・キン肉スグルは
第58代キン肉星の王位継承者ですし、
「テニスの王子様」主人公・越前リョウマの父は
現役時代は「サムライ南次郎」と呼ばれ、
世界を相手に37戦全勝した元プロ選手。


ん~挙げ始めたらキリがありません。


才能・環境系とは
必ずしも血筋が明かされていないけども、
元からそういう性格だとか才能があったり
明らかに特別な環境や超実力派の師匠がついていたりと
これも状況が他と一線を画しています。


もちろん漫画ですから、
非現実的な設定でなければ面白くはないのですが、
ただ少年ジャンプに限らず漫画っていうのは
彼らに触発されて「よし!じゃあ俺も!」となったとしても、
何か心が折れそうになったときに
「どうせ漫画の主人公たちは恵まれていたからな」とか
「自分はそんな優秀な家系じゃないし」といった
明らかな“諦め要因”が内包されていると思ったんです。


とすると、漫画を読んでいるときの
読後の満足感とは別に、
潜在意識下では
どこかで虚無感を感じていたように思います。
そして「自分は特別ではない」という刷り込みが
行われていたように思えてなりません。


と、ここで終わってしまっては
なんとも歯切れの悪いネガティブブログですよね(笑)
続きがあります、ちゃんとww


じゃあ現実に目を移した時に、
確かにそんな非現実的なことは起きていませんが、
実際に月1億以上稼いでいる人間はいるわけですよ。
それも30歳で。
そうじゃなくても、
見えないところに年収1億なんて人は
ゴロゴロいるわけです。


以前コンサルタントの方にレクチャーいただいていた時、
ミッドタウン最上階
超一流ホテル・リッツカールトンのラウンジで
言われたことがあります。


「こっから見てみ。たくさんビルがあるだろ?
  このビルの数だけオーナーがいるってことだよな。
  そのオーナーたちは
  寝てても年収1千万2千万入ってくるんだよ。」


ガツンときました。
確かにそう。
身近にいないけども、
年収1千万稼いでる人なんてザラにいるんですよ。
何にも特別なことじゃない。


もっと言えば、年収10億20億稼いでる人だって
ちゃんといるわけです。
相手は同じ人間ですよ?
相手にできなくて自分にできない理由はない。
「自分にはできない」と言うなら、
それは単なる権利の放棄なんです。
だって誰もキミが稼ぐことを邪魔してないんだから。


勉強だって同じでしょう。
今だから言えますが、
東大に合格するのなんて、
きっと簡単なことなんですよね。
それを今年度(来年)証明しようとは思っていますが、
何も難しいことはない。
ただ、やるべきことをやれるかどうかなんです。
それをやらないとかやれないっていうのは、
自分で勝手に諦めているだけで
才能がないとか頭が悪いとか
そういうもの以前の問題でしょう。
だから私は言ってるんです。
勉強は攻略できる、と。


答えがある勉強という世界の中から、
いずれキミは答えがない世界に出て行かなくてはならない。
でもそれは、大変かも知れないけれど、
実は不自由からの脱却なんですよね。
「答えを覚えろ」という作業から
「お前の答えを創れ」という自由な営みに変わる。
ようやくキミはキミ自身を発現する機会を得るわけですから。


別にスーパーサイヤ人にはならなくても良いので、
もっと自分の可能性を引き出すことに
真剣になってみるのはいかがですか??



-------------------------------------------------------------------------------------------
【先行告知】
さて、いよいよ熊本・水道町に
新しい学習塾『ブレイクスルー・アカデミー』が
オープン致します!

オープンは6月1日!
平日AM11時~PM5時までは
自由に見学いただけるよう常に開放しております☆

当アカデミーオープンを記念致しまして、
このブログをご覧の皆様には
先行的に告知させていただきました^^

なお、入会ご希望の方のために
無料説明会を開催致します!

【題目】
『キミの成績が伸びない理由と勉強の真実!!!』
【日時】
6月1日以降の平日(月)~(金)のPM6時~7時の1時間
※毎日実施します
【場所】
当アカデミーのオフィス兼教室
〒860-0844
熊本市中央区水道町7-4-1 サンリブ水道町5F
【参加方法】
以下のアドレスまでご連絡下さい!
件名には「無料説明会参加希望」と明記し、
本文に「氏名」「参加人数」「ご参加希望日」をご記入下さい☆
ihavewhatihavetodo@gmail.com

なお、教室の広さの都合上
定員は30名ほどを考えております。
是非お早めにご予約下さいませ!

キミの勉強をサポートできる日を
心よりお待ち申し上げております!
-------------------------------------------------------------------------------------



0 コメント:

コメントを投稿