2013年3月7日木曜日

公立高校入試、お疲れ様でした!!!


『いつか消える痛みなら、いくら傷付いても構わない』
安東正治


本日、熊本県では公立高校入試後期日程が終わりました。
14年前、私の運命を決定づけたあの日が、
今度は私の生徒たちにやってきたわけです。
そして終わりました。
生徒たちは無事やりきってくれたでしょうか。
とにかくお疲れ様でした!


さて、果報は寝て待て、
終わったらもうやることは一つ。
「祈る」だけです。
結果を受け入れる覚悟を決めて下さい。
キミたちはやりきった。
やれることは全部やった。
今の全力を出しきったのなら、
どんな結論が出ようとも、
それは重要な意味を必ず持っています。
キミにとって最高の結論なんです。
そう思える意志を育てて下さい。


私もいよいよ今月が山場。
新塾(塾とは呼びたくありませんが)の開講に向け
最終段階に差し掛かった感じです。
今ある名だたる大手の牙城を突き崩すための
小さな一歩です。
でも今の私には十分なデカさですが(笑)


だから私なりに頭ぐちゃぐちゃです。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ。
これを提出して下さい、こちらの書類に記入してください。
あれが違います、これが合いません、
この数字は大丈夫ですか?
資料を作り直して下さい。。。。


でも、やりたいんですよね。
そんだけキツくても大変でも、
私はそれをやりたいんです。


Mじゃねぇよ?ww


以前、私はこう考えていました。


「どうにか勉強も“やりたくてやる”ようにはできないだろうか」


私は究極の面倒くさがり屋ですから、
キツイことはやりたくない。
でもやらなければ先に進めない。
だったら“やりたいこと”にしちゃえばいい。
あとはそのプロセスが問題です。


そう、答えは「脳」にありました。


私たちの全てを司る脳さえコントロールできれば、
勉強を攻略することだってできるはずだと考えたんです。


ビンゴでした。


そして今の私がいます。


キミたちはこれから新しいフェーズに進みます。
新学年に上がり、新学年なキミになるわけです。
だから後ろを振り返っているヒマはありません。
上と前だけを見つめながら歩いて下さい。
『坂の上の雲』のように、
まるで一点の雲があるかのごとく、
ひたすら上だけを、前だけを見て。


さぁ、新しい時代に向けた準備を始めましょう☆


-------------------------------------------------------------------------------------------
【先行告知】
さて、いよいよ熊本・水道町に
新しい学習塾『ブレイクスルー・アカデミー』が
オープン致します!

オープンは6月1日!
平日AM11時~PM5時までは
自由に見学いただけるよう常に開放しております☆

当アカデミーオープンを記念致しまして、
このブログをご覧の皆様には
先行的に告知させていただきました^^

なお、入会ご希望の方のために
無料説明会を開催致します!

【題目】
『キミの成績が伸びない理由と勉強の真実!!!』
【日時】
6月1日以降の平日(月)~(金)のPM6時~7時の1時間
※毎日実施します
【場所】
当アカデミーのオフィス兼教室
〒860-0844
熊本市中央区水道町7-4-1 サンリブ水道町5F
【参加方法】
以下のアドレスまでご連絡下さい!
件名には「無料説明会参加希望」と明記し、
本文に「氏名」「参加人数」「ご参加希望日」をご記入下さい☆
ihavewhatihavetodo@gmail.com

なお、教室の広さの都合上
定員は30名ほどを考えております。
是非お早めにご予約下さいませ!

キミの勉強をサポートできる日を
心よりお待ち申し上げております!
-------------------------------------------------------------------------------------

 

0 コメント:

コメントを投稿