2013年2月13日水曜日

「東大は滑り止めです!」がこれからのトレンド!?


『110%(の力を注ぎ込んでいる)だとかの問題ではなく、とにかく必要なだけの力を注ぐことだ。そして、何であれ自分がそれをどれだけ強く望むかが問題なのだ。』
マイケル・ジョーダン


今回のネタ元はコチラ▼
-----------------------------------------------------------
東大が「滑り止め」になる ハーバード大狙う高校生が増加中
http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=1666036
-----------------------------------------------------------

思ったよりも早くこの流れが来ましたね。
東大も所詮日本のトップに過ぎないって感覚。
世界ランキングじゃ27位ですから、
まだまだ上はいるわけです。


もし私が今高校生なら、
間違いなくハーバードを狙います。
もう今は日本で大学生やるメリットが
ほとんどないと言っていい。
成績は当然として、
課外活動での実績も必要ですから
相当ハードな学生生活になるでしょうが、
これから高校生になる学生さんたちは
それだけでアドバンテージですよね。
若いっていいな(笑)


どこに自分の限界を引くか。
それってかなり重要なポイントだったりします。
自分の可能性を規定するのは
自分をどれくらいの人間だと見ているかに依るからです。
できると思えばできるかも知れないし、
できないと思えば絶対にできません。
まずは「できる!」と思うところがスタート地点なんです。


勉強も同じ。
最も重要なのはマインドです。
100点取れて当たり前だっていうマインド、
普通にやってりゃ東大くらい行けるよってマインド、
あ~俺もハーバード狙おっかな~っていうマインド。
とにかく「自分ならできて当然」と思うところが
全ての始まりで全てを決めるものです。
「俺がそんな点数取れるわけないっしょ~」
なんてマインドでやってるなら、
100年勉強したって伸びやしません。
それくらいマインドは重要な要素です。


もしキミがこれから中学生になるなら、
県内トップ高校どころか
全国トップの私立御三家だって狙えます。
もしキミが高校生になろうというタイミングなら、
余裕で東大だって行けるでしょう。
そういうマインドさえ持てさえすれば。
そうしてはじめて
本来キミが持っている能力をフルに発揮できるんです。


せっかくの力です。
そろそろ出し惜しみするのやめませんか??



-------------------------------------------------------------------------------------------
【先行告知】
さて、いよいよ熊本・水道町に
新しい学習塾『ブレイクスルー・アカデミー』が
オープン致します!

オープンは6月1日!
平日AM11時~PM5時までは
自由に見学いただけるよう常に開放しております☆

当アカデミーオープンを記念致しまして、
このブログをご覧の皆様には
先行的に告知させていただきました^^

なお、入会ご希望の方のために
無料説明会を開催致します!

【題目】
『キミの成績が伸びない理由と勉強の真実!!!』
【日時】
6月1日以降の平日(月)~(金)のPM6時~7時の1時間
※毎日実施します
【場所】
当アカデミーのオフィス兼教室
〒860-0844
熊本市中央区水道町7-4-1 サンリブ水道町5F
【参加方法】
以下のアドレスまでご連絡下さい!
件名には「無料説明会参加希望」と明記し、
本文に「氏名」「参加人数」「ご参加希望日」をご記入下さい☆
ihavewhatihavetodo@gmail.com

なお、教室の広さの都合上
定員は30名ほどを考えております。
是非お早めにご予約下さいませ!

キミの勉強をサポートできる日を
心よりお待ち申し上げております!
-------------------------------------------------------------------------------------


 

0 コメント:

コメントを投稿