2013年2月4日月曜日

半端ない中国の大気汚染(汗)

 

『この世界には、ありとあらゆる「力」が作用しているのだ。
        それらに気づき、生かす方法はないだろうか。』
                           ダービー・チェケッツ


■「日本アニメは文化侵略だ」中国で止まぬ日系ブランド不買
2012.12.28 08:16
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121228/chn12122808170001-n1.htm

■八路軍になって“日本兵”と戦え 中国「抗日テーマパーク」賑わう
2013.1.4 23:18
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130104/chn13010423210009-n1.htm
■中国の大気汚染は国土の4分の1、6億人に影響 環境保護省
2013.2.4 19:41
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130204/chn13020419420003-n1.htm
■中国で抗日ドラマ量産 厳しい検閲…「最も安全なテーマ」
2013.2.4 20:16
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130204/chn13020420170004-n1.htm


中国の反日的情報はまだまだ探せばあるでしょうが、
現在目立つニュースだけでもこれだけあります。
最もタイムリーな話題としたらこれでしょうか。

      

完全に九州覆っちゃってます(汗)
どうも今日は煙たいなぁって思っていたら、
本当に中国の大気汚染が
偏西風でやってきていたんですね。
大変な事態です。


ただし今の中国は習近平指導部が掲げる
「20年までの所得倍増」を達成するために
産業活動を鈍化させかねない措置は取りにくいでしょう。
大気汚染の影響を南日本が受け続ける状況は
きっとすぐにはなくならない。


反日行動については
日本での報道とは裏腹に
現地の感想は「一部が騒いでいるだけだよ」らしいですが、
メディアを通して日中関係の悪化が促されているのは
疑いようもありません。


日本にとって輸出額最大の貿易相手国中国。
中国との関係に急激な変化があるかは分かりませんが、
環境面、経済面において重要な影響力を
この国は持っているわけです。
その国との関係が不安定な情勢にある今、
「世の中平和だな~」なんて言ってる場合ではありません。


加えて、日本の状況がおもわしくない現在、
日本そのものが揺らぎかねない現実もあります。
もう何が起こるか分からないところまで
来ているのです。


「勉強がどう役に立つのか。」
そういった情勢に向かって生きているキミたちが
この問いと向き合い続けることには
人生を賭けるに足る価値があります。
もちろん、その手助けをするのが私の仕事です。


表面的な受験制度や文科省主導の学習指導要領、
無意味に乱立する無数の学習塾と
止まらない学力低下。
そんな中でもブレない勉強を続けていけるだけのマインドを
キミたちに伝え続けていく、
これはそんなブログです。

-------------------------------------------------------------------------------------------
【先行告知】
さて、いよいよ熊本・水道町に
新しい学習塾『ブレイクスルー・アカデミー』が
オープン致します!

オープンは6月1日!
平日AM11時~PM5時までは
自由に見学いただけるよう常に開放しております☆

当アカデミーオープンを記念致しまして、
このブログをご覧の皆様には
先行的に告知させていただきました^^

なお、入会ご希望の方のために
無料説明会を開催致します!

【題目】
『キミの成績が伸びない理由と勉強の真実!!!』
【日時】
6月1日以降の平日(月)~(金)のPM6時~7時の1時間
※毎日実施します
【場所】
当アカデミーのオフィス兼教室
〒860-0844
熊本市中央区水道町7-4-1 サンリブ水道町5F
【参加方法】
以下のアドレスまでご連絡下さい!
件名には「無料説明会参加希望」と明記し、
本文に「氏名」「参加人数」「ご参加希望日」をご記入下さい☆
ihavewhatihavetodo@gmail.com

なお、教室の広さの都合上
定員は30名ほどを考えております。
是非お早めにご予約下さいませ!

キミの勉強をサポートできる日を
心よりお待ち申し上げております!
-------------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿