2013年2月22日金曜日

ちまちま気にしてられっかい!


『大きな視点を持つ人間には、小さな失敗はほとんど驚異とならない。』
ディズレーリ(英指導者)


今回の元ネタはこちら▼
------------------------------------------------------------
日本人が使いがちなネイティブに通用しない“英単語”
http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=1684864
------------------------------------------------------------


典型的なテクニックですね。
相手の不安を煽ってモノを売る手法。
「え?それも知らないの?え?これも知らない?
 そんなことで大丈夫??
 ほら、こういうのあるから使ってみたら?」
の手法ですね。


違う国の言葉を使うのに
いちいち間違いなんかを気にしてたら
いくらタフな人も気が保たないって話です。
もちろん事前の準備や努力は必要ですが、
細かい間違いは指摘されたら直せばいい。


知らないことは確かに「罪」ですが、
よっぽど大きな問題にならない限りは
失敗しても「ごめんなさい」で済むもんです。
死ぬわけでもあるまいし、
そんな気にしてられっかってんだ。


ん?
酔ってませんよ??(笑)


さて、そろそろ海外旅行に行きたい私です。
今度はイギリス。。。ドイツ。。。フランス。。。
オーストラリアもいいな~



やっぱりアメリカのアナハイムですかね~☆
ディズニー制覇をまず成し遂げなくては!


海外に行ったら
「英語ちゃんと話せるかな~」
とかいう不安にフォーカスするんじゃなく、
あそこ行って~これ買って~美味しいもの食べて~
っていう楽しみに集中しましょう。
目的は「英語を話すこと」ではないわけですから
「楽しむこと」に夢中になっていれば
ちょっとやそっとの間違った英語だって
ガンガン使っちゃえます。
誰も怒りませんし(笑)


これ実は「体感をコントロールする」っていう
かなり高度なテクニックですが、
これをできるようになると
精神的にものすごく楽になります。
集中力もコントロールできるようになりますし、
時間を速く感じたりもできます。
心理的な遠回りや余計な負担を抱えるリスクを
最小限にすることだってできちゃうんです。


まぁ、タネをばらすと
「目的をコントロールする」ってことになります。
自分の意識をどの目的にフォーカスさせるかで
自分の感覚をずらすことができるんです。
もちろん練習は必要ですが、
是非試してみて下さい。
そしてディズニーランドに行きましょう(笑)

--------------------------------------------------------------------
-------------------【緊急告知】-------------------
ありそうでなかった
英語の最強対策ツールを発動!
「英語をあと一歩伸ばしたい!」
というそこのキミ!
過去問の英文をガッツリ読み込む
この最強サポートツールを使え!!!
http://www.youtube.com/user/ANDY0609masa?feature=mhee
-----------------------------------------------------


-------------------------------------------------------------------------------------------
【先行告知】
さて、いよいよ熊本・水道町に
新しい学習塾『ブレイクスルー・アカデミー』が
オープン致します!

オープンは6月1日!
平日AM11時~PM5時までは
自由に見学いただけるよう常に開放しております☆

当アカデミーオープンを記念致しまして、
このブログをご覧の皆様には
先行的に告知させていただきました^^

なお、入会ご希望の方のために
無料説明会を開催致します!

【題目】
『キミの成績が伸びない理由と勉強の真実!!!』
【日時】
6月1日以降の平日(月)~(金)のPM6時~7時の1時間
※毎日実施します
【場所】
当アカデミーのオフィス兼教室
〒860-0844
熊本市中央区水道町7-4-1 サンリブ水道町5F
【参加方法】
以下のアドレスまでご連絡下さい!
件名には「無料説明会参加希望」と明記し、
本文に「氏名」「参加人数」「ご参加希望日」をご記入下さい☆
ihavewhatihavetodo@gmail.com

なお、教室の広さの都合上
定員は30名ほどを考えております。
是非お早めにご予約下さいませ!

キミの勉強をサポートできる日を
心よりお待ち申し上げております!
-------------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿