2013年2月18日月曜日

忘れてはいけないもの

 

『アップルとの関係は初恋のようなものだ。初恋の女を忘れられないように、僕はアップルのことを忘れないだろう。僕にとってのアップルは、あそこで働く人々の精神の中に、事業に取り組む哲学と目的の中にあるんだ。コンピュータが単なる製品という場になってしまったら、ロマンのない場になってしまったら、そこで働く人々が、コンピュータというものが人類最高の発明だということを忘れてしまったら、そのときこそ、僕のアップルがなくなる日だ。逆に、どんなに離れていても、社員がこうした思いを胸に抱き、偉大なパーソナルコンピュータを創ろうとしている限り、僕は自分の遺伝子がそこに生き続けていると感じることができるんだ。』
スティーブ・ジョブズ


技術の革新は止まりません。
人の欲望が尽きないからです。
人が求めるのを止めない限り
技術の進歩は決して止まらないでしょう。


でも・・・

iPad miniに望遠レンズが!?▼
---------------------------------------------------------------
iPad miniで12倍のズーム撮影ができるレンズユニット「モバイルフォンテレスコープ for iPad mini」
http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/column.aspx?articleid=1677862
---------------------------------------------------------------


せっかくのスリムボディが結局
望遠レンズのおかげでゴテゴテにf(^-^;


そのうち私たちは、
もともと自分が何を求めていたのか
分からなくなってしまうんじゃないでしょうか(汗)
まぁ、そうなったら、
完全にスティーブ・ジョブズの勝利ですねww


これくらい圧倒的な革新を起こしてしまおう。
教育界にも必要です。
今のままおかしな方向に進んでいくよりは
全部壊してゼロにする方がよっぽどマシ。
人が勉強というものの本質を
完全に見失ってしまう前に。


勉強は一生続けていかないといけないもの。
嫌いにさせて卒塾させて、
卒塾したら勉強しなくなっちゃって、
結局またどこかの塾に通わないと
自分のこともコントロールできないような
そんな生徒のまま大人にさせていくんじゃ、
そもそも塾が存在している意義もクソもない。


てか、
なんだか今日は愚痴っぽいすねぇ(汗)
はい、愚痴やめ(笑)


ある意味で、出会いとはチャンスです。
塾で先生と生徒が出会うことで、
出会わなかったときとは違う何かが起こる。
その生徒にとって大切な何かが起こればと願う。
そう信じて私は授業に立っています。


私がチャンスでありたい。
残念ながら、これは受け売り。
傲慢(ごうまん)ですか?
でも本気です。
本気でそう思うから、
本気でそうありたいと思うから、
全力で立ち向かっています。


教育とは、学習塾とは、
人の生き方に触れる大切な職業。
半端な覚悟じゃいられない。
私はとにかく全力であり続けます。
いつか革新を起こすために。
いや、革新を起こすまで。


----------------------------------------------------------------
本日の最強レッスン!!!
【数学:面積を二等分する直線】


このパターンは超必出!
大まかに分けて上記の2パターンがありますが、
その解法は決まっています!
見た瞬間に攻略可能!
ここで最強攻略法をマスターしよう!



つまり!
(ⅰ)は「中点」
(ⅱ)は「等積変形」
あとは具体的な問題で演習あるのみです!
ファイト!




-------------------------------------------------------------------------------------------
【先行告知】
さて、いよいよ熊本・水道町に
新しい学習塾『ブレイクスルー・アカデミー』が
オープン致します!

オープンは6月1日!
平日AM11時~PM5時までは
自由に見学いただけるよう常に開放しております☆

当アカデミーオープンを記念致しまして、
このブログをご覧の皆様には
先行的に告知させていただきました^^

なお、入会ご希望の方のために
無料説明会を開催致します!

【題目】
『キミの成績が伸びない理由と勉強の真実!!!』
【日時】
6月1日以降の平日(月)~(金)のPM6時~7時の1時間
※毎日実施します
【場所】
当アカデミーのオフィス兼教室
〒860-0844
熊本市中央区水道町7-4-1 サンリブ水道町5F
【参加方法】
以下のアドレスまでご連絡下さい!
件名には「無料説明会参加希望」と明記し、
本文に「氏名」「参加人数」「ご参加希望日」をご記入下さい☆
ihavewhatihavetodo@gmail.com

なお、教室の広さの都合上
定員は30名ほどを考えております。
是非お早めにご予約下さいませ!

キミの勉強をサポートできる日を
心よりお待ち申し上げております!
-------------------------------------------------------------------------------------



 


0 コメント:

コメントを投稿