2013年10月19日土曜日

98%夢が叶う「夢の持ち方」


『話が通じない、わかってもらえない責任は、曖昧な描写の会話を発信させている自分にあり、その原因の多くは、情報設定不足と情報伝達力の低さだ。』
J・マックス・キリシマ


今日はヤバい話をします。
今日この瞬間からキミの夢が叶う確率を
98%にしてさしあげましょう。


そもそもキミの夢が叶うかどうかは
その夢の持ち方で決まるって知ってましたか?
出だしで実は天と地ほどの差が生まれるんです。



以前、大手居酒屋チェーンのワタミグループ創業者
 渡邉 美樹社長が
「夢に日付を入れなさい」とおっしゃっていました。


「夢に日付を今のうちから決められるわけないじゃん!」
と当時の私は思っていたのですが、
最近になってその重要性がはっきり分かってきたのです。


そこで、私自身の夢の日付を
2022年6月9日(木)に設定しました。
これは去年に立てた10年後の達成目標ということで、
つまりは今年から9年先の自分の誕生日までに
達成するという意味です。


さらに、その日まで一体あと何日残っているんだろうと
調べてみたところ、
10月19日現在から数えて3155日だと判明。
意外と少ない感じがしました(汗)


ちなみに、マインドマッピングという手法で
自身の人生目標をガツガツ書き出してみたところ、
全世界を市場にあらゆる事業を展開し

年商2000億円規模の一大ビジネス群を構築して、
さらに地元熊本を「世界人材宝庫都市KUMAMOTO」
として発展させようと考え付きました。


そのプロセスも大いに具体化し、
今の学習塾事業を皮切りに
今後何をどうしていくのがいいのかも
どんどん鮮明になってきています。


あとは、その成功イメージと、
そのために自分は今現在どうあるべきかを描き、
四六時中イメージトレーニングし続けることを決め、
昨日から取り組み始めています。


今までも同じように夢を達成してきましたが、
そのスピードが結構速まってきたので、
夢のハードルを引き上げてみた次第です。


このように、「夢を徹底的に具体化する」ことこそ、
夢を98%具現化させるポイントなのです。


これは脳機能や潜在意識、
成功哲学等を網羅して辿りつく
必然の結論でした。
多くの世界的成功者たちは
皆根幹にこういった方法を実践しているのです。


さぁキミも今日から
自分の夢を具体化し、
いつまでにどんな夢を叶えるのかを
鮮明にイメージしましょう。
そうすれば、
キミの夢は加速度的に
実現に向かって進み始めることでしょう。

0 コメント:

コメントを投稿